株式会社アイカムは保険関連の自社コールセンターの運営ノウハウに基づき、コールセンターの構築、コンサルティング、人材派遣などを行っております。(東京都文京区)

保険業務に特化したBPOサービス

アイカムの提供するBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスは、専門分野である「保険業務」に特化しているところに特徴があります。
現在、提供させていただいているアイカムBPOサービスをご確認いただき、保険に関わる様々な業務プロセスの内、例えば、御社内でコアコンピタンスではないのに大きな手間や固定費がかかってしまっている業務や、うまく回っていないと感じられる業務のBPOへの切り替えを是非ご検討ください。

新規ビジネスの立上げ

事業戦略の企画から業務プロセス設計、構築、必要人員数や役割分担といった組織体制の策定、また、必要であれば情報システム構築も含めた事前準備に加え、人員調達を含む実際の運用、運営まで一括して委託することができます。勿論、これらBPOサービスの過程の一部だけの委託も可能ですので、お気軽にご相談ください。

業務支援サービス

アイカムのBPOサービスは、保険業務に特化している点に最も大きな特徴があります。そのため、専門性の高いコンサルティングやノウハウ、ナレッジの提供から、必要人員の提供、さらには業務処理に必要な情報システムの構築から運用まで、全てのサポートが可能です。

アイカムBPOサービス提供事例

※損害保険代理店事務業務全般(自社内でコアコンピタンスではない分野のみの委託や、うまく回っていない分野の業務フロー改善を目指したコンサルティング的BPOサービス、契約者への電話確認を含めた異動・更改事務処理業務など)

※損害保険事故の事故受付・書類取付・一次査定などの一連のクレームハンドリング業務