株式会社アイカム|保険関連の自社コールセンターを運営。コールセンターの構築、コンサルティング、人材派遣。(東京都文京区)

Service

サービス紹介

アウトソーシング

保険業務に特化したBPOサービス

弊社のご提供するBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスは、専門分野である「保険業務」に特化しているところに特徴があります。

  • アウトソーシングサービス

    保険に関わる様々な業務プロセスの内、例えば、御社内でコアコンピタンスではないのに大きな手間や固定費がかかってしまっている業務や、うまく回っていないと感じられる業務のBPO切り替えを是非ご検討ください。

  • 新規ビジネスの立上げ

    事業戦略の企画から業務プロセス設計、構築、必要人員数や役割分担といった組織体制の策定、また、必要に応じて情報システム構築も含めた事前準備に加え、人員調達を含む実際の運用、運営まで一括して委託することができます。
    勿論、これらBPOサービスの過程の一部だけの委託も可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • 業務支援サービス

    保険業務に関して、専門性の高いコンサルティングやノウハウ、 ナレッジの提供から、必要人員の提供、さらには業務処理に必要な情報システムの構築から運用まで、全てのサポートが可能です。

「家財保険」 「ペット保険」 等の事故受付・査定業務

【事故受付】
  • 損害保険・少額短期保険 38社

    ・月間受電件数 9,000~11,000件
  • PET保険 2社

    ・月間受電件数 7,000件
【査定業務】
  • 損害保険・少額短期保険 18社

    ・月間対応件数 12,000件
クレームハンドリングサービス

損害保険事故の事故受付・書類取付・一次査定などの一連の業務を、経験豊富なスタッフが正確かつ迅速に実践します。

「自動車保険」 事故受付・初期対応業務・査定業務

【事故受付】
  • 損害保険 2社

    ・月間受電件数 7,000~9,000件
【初期対応業務】
  • 損害保険 1社

    ・月間対応件数 約50件
【査定業務】
  • 損害保険 2社

    ・月間対応件数 約900件
  • 事故受付業務

    自動車事故の事故受付を24時間365日実施します。

  • 初期対応業務(以下の業務を行います。)
    • ◇ 事故の相手への連絡
    • ◇ 病院への連絡
    • ◇ 修理工場への連絡
    • ◇ 代車の手配

各種保険の「契約保全」業務

【契約保全業務】
  • 損害保険・少額短期保険 16社

    ・年間対応件数 51万件
契約保全(お手続き)業務

火災保険・傷害保険・自動車保険等各種保険の異動・解約・住所変更等の契約保全業務を実施いたします。

各種保険のご提供 〔損害保険代理店業務〕

(例) 不動産会社様向け 「原状回復費用保証制度」

その他、オーナー様向けの火災保険等、各種保険の取扱いがございます。

PAGE TOP

Contact

お問い合わせ

事業・その他のお問い合わせ お問い合わせはこちら