株式会社アイカム|保険関連の自社コールセンターを運営。コールセンターの構築、コンサルティング、人材派遣。(東京都文京区)

社員インタビュー

諦めないで良かった。
家庭との両立を応援してくれた会社に感謝。
もっとキャリアアップ目指します!

2014年 4月入社 S.E.(正社員)
保険契約関係コールセンター業務担当/スーパーバイザー職

  • アイカムに入社した経緯について教えてください。

    アイカムに入社をしたのは今から8年近く前ですが、当時は家庭の事情のため勤務時間帯で融通がきく、自宅から近くのアルバイト先を探していて一般求人雑誌で希望条件にぴったりだったのがアイカムのコールセンター・アルバイト募集広告だったので応募しました。

  • 入社を決めたポイントをお聞かせください

    とにかく、採用担当の方が優しかったことです。コールセンターのオペレータ職は未経験で不安もありましたが丁寧な説明をしていただき、頑張れそうな気がして入社を決意しました。

  • 「入社してよかった」と感じていることはなんですか?

    初めての仕事で戸惑う事も多く、挫折や失敗の繰り返しでしたが、上司を始めチームの仲間もアイカムの人はみんなとてもやさしくて、丁寧な研修で自分の成長を温かく見守ってくれたことが、この会社に入って良かったと心から思えることです。
    入社して8年程経ち、パートから契約社員、そして正社員になり、今はスーパーバイザーとして、今度は自分が教える立場にもなったので自分がしてきてもらったようにホスピタリティのあるサポートをしていきたいと思います。

  • パートタイマーから、正社員(SV職)になったキャリアマップを教えてください。

    パートタイマーとして入社から6年勤務しました。徐々に仕事を覚え、研修したものを復習しながら多くの受電がこなせるようになり上司から評価され、それが嬉しくて、どんどん頑張ろうと思いました。
    遣り甲斐がある会社だからもっと働きたいと家族と話し合い、契約社員としてフルタイムに転向と同時にアシスタント・スーパーバイザーに抜擢。それがまた嬉しく、更に頑張ろうと取り組んでいたら1年も経たずに正社員に登用してもらえて、スーパーバイザーに任命された。8年前の自分を思うと噓のようです。
    でもアイカムは、未経験でも、途中入社でも、本当に頑張ったら頑張っただけちゃんと評価してくれる、やりがいのある会社だと思います。
    ここまできたら、次はマネージャー職を目指してがんばりたいです(笑)

  • 仕事のやりがいをお聞かせください

    ズバリ、自分が任されている業務の数字が良くなること。
    成績UPに貢献しているという実感に、やりがいを感じます。

    また、以前クライアント企業に効率化についてご提案したところ、それが取り上げられたことがありました。
    このような信頼されていると感じられるときに、心の底から遣り甲斐や仕事をしてきてよかったなと感じています。

  • 仕事の経験が私生活で役立っていると感じた経験はありますか?

    自分自身はもちろんですが、家族や親せき、友人に、保険契約のアドバイスができるようになったことですかね。
    保険は人生に欠かせないものだとは思っていましたが、ちょっと難しくて良く分からないなとも。でも、アイカムで働くようになって保険の知識が仕事をしながら自然と身についたので、これは一生ものの財産となったと感じています。
    働きながら保険の勉強が同時にできるのもアイカムで働く魅力のひとつだと思います!

PAGE TOP

Contact

お問い合わせ

求人に関するお問い合わせ お問い合わせはこちら